ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

位置情報

GPS じゃなくてもいい

こちら様で、具体的にどうなのか学ばせていただいた。

なぜGoogle社が出てくるかというと、携帯電話のOSを提供しているソフトウェアメーカーだから。各キャリアは、基地局との連絡方法を、当然Google社に開示している。そして、どんなに各キャリアの仕様が異なっていても、位置情報を用いるアプリケーションをAndroid OSで動かすために、い…

 

自転車の危険運転に対する罰則

法律の条文を参照しない例もあるけど、まさか車より厳しいわけはありませんよ。 

略式起訴なんて、まして科料/過料 ですらない罰金刑なんて。 

先だっての道交法改訂では、軽車両に対する行政処分が明確に定められました。

 

ベーコンとエディソン

99 Percents of perspiration and one percent of inspiration の話。