ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

ChatGPTでブレストをすると、無限にできてヤバイという話|けんすう

なんか既視感があるよ

ChatGPT に対しては、制約条件を与えるやり方が重要というお話。

あなたはブレストに参加している一個人です。ブレストにおいて、個性的なアイデアを出すことで、他の参加者に対して、刺激を与える役割です。

「社会人にとって魅力的な文房具とは?」という題材を、思いもよらなかった観点から見ることで、新しいアイデアを出す会議において、15個ほど発想してください。

こうやって、バーチャルブレーンストーミングを行う…というよりも、バーチャルブレーンストーミングファシリテーターになる。
すると、この世で自分だけが知るブレーンストーミングの現場(のようなもの)に自分がいることになる。

なんとすばらしい世界!

ChatGPTでブレストをすると、無限にできてヤバイという話|けんすう