ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKができないこと

国会中継 NHKの疑似オンタイムによる国会中継は恣意的に隠蔽される。政党による映像がもっとも分かりやすい。【暴露】これでも言い逃れする?ある国とのズブズブの関係を山本太郎が徹底追求!これが政治の闇・・・ - YouTube

食と汁

夜の冷凍ラーメン ラーメン汁は少しだけいただく。慎ましい生き方。

減免該当なし

ひとり親家庭 いまひとりで子育てをしていますが、まあまあ稼いでいることにより家賃減免はされず。 ちなみに契約の承継は手続き完了しました。 ついうか、18:20ごろまでご担当者さまが残業なさっているとは! 大変有り難く、また気の毒に存じます。

ジャイアニズム

周辺住民も巻き込む 客の車はオレノモン、だけではないんですね。道路の所有者の木々は、いつの間にかビッグモーターのものになっていたんですね。うらやましい。 ビッグモーター店舗前の街路樹 各地で枯れる 除草剤成分検出も | NHK | 自動車

弁護士ドットコムさんの記事

大変なご家庭だ 変態じいさんのきょうだいの家に暮らすご婦人。恐怖ですね。 同居する義父は下着泥棒だった! 監視カメラが証拠に…盗まれて「吐き気と動悸が止まらない」 - 弁護士ドットコム

Screenshot (2023/07/27 12:28:41)

なんでやねん

核兵器保有をごまかすな

インドは核保有国です 自らの過ちを正さず、オッペンハイマーを取り上げた映画に食ってかかるインドの一部勢力には、がっかりだ。 映画『オッペンハイマー』、セックスシーンでヒンズー教聖典引用し非難 印 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

ChatGPTの知能が急激に低下

苦しい言い逃れ 仮説として、AIが多く使われるようになったことで以前は気づかれなかった問題が取り沙汰されるようになったことが考えられます」 だってさ。とりあえず従前の質問と同じものがより洗練されるとは限らないことは認めるのね、この会社は。 サブ…

悪化は急に

びっくりするよね お大事に 紅蘭、尿管結石の手術を終え退院を報告「今回の結石は1.2cm」 ダメじゃんデー 今日の私は疲弊してダメダメデー。 休むことより効率よく休むことを考えましょう。

電車男の

小泉さん お元気だろうか。もう18年かあ。

X

Twitter いやあ、さすがにTwitterの名前が Q とか X とかに変わるのは耐えられないから耐えません。

小ピピン

大ピピン (´-`).oO(なんだろう)

企業の起業

女性起業 昨夜は中村貴子先生の登場回をBS のラジオでやっていたので、娘とともに拝聴。

中継

Wi-Fi Wi-Fi中継器を買った。届いた。

カペー朝の朝

そうか、10世紀からなのか カペー朝

スカイ

S(セミナー)K(講師)Y(養成) セミナー講師養成講座の講師が実在する。 大学に教育学部大学教員養成コースがあるようなものか。(無いな) 大卒の皆さん、自信を持とう。 セミナー講師養成講座 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会

薄い本の自由

JAN コードフリー ISBN という単語が浮かぶまでもなく、薄い本の人たちの文化に思いを馳せると、それはそれは楽しそうだ。