ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昇天日後の主日・2022年5月29日(日)

礼拝 次週はペンテコステです ペンテコステ礼拝の前に諮問(長老は早く参集) ペンテコステ礼拝 聖餐あり 上記対象者の洗礼式あり 散髪 会計方針終わってイオンモールに赴くも混みすぎて出直し 自宅にて次女と少林サッカーを何度目か試聴 三文判とドリンクを…

自費出版が趣味。半身不随の男

伯父が5月24日(火)亡くなった。

渋み

渋かったもの 私は職場に行く前に水筒にコーヒーを入れて持っていく。忙しい日は杜仲茶のティーバッグを水筒の中に入れて職場で入れたりする。さて昨夜は慌てた上に慌てたためなぜか水筒の中身にお湯をさしたら時間が経つにつれて中身は渋くなってきた。 杜…

青椒肉絲的な何か

作ってみた 鶏胸肉を使ったレシピを探していただけ。ほんと、細君が邪推するような「味を気にしてレシピを吟味しているのでは?」とか、そういうことではない。再現可能性だけをシミュレーションしている。 そして、実際に作ってみた。 主菜 こちらに紹介さ…