ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

付加価値なし

いつもと同じ Amazon Alexa に 行ってみたいところ診断をしてもらった。 結果を発表しますと言われた。 おすすめの場所は 、映画館 美術館 博物館 だと言われた。 これではいつもと変わらない。 付加価値が まるでない。

代筆らしからぬ

冷やし麺終了のお知らせ

いつもの「社食」 季節は巡りますね。

閉店のお知らせ

既に聞いてはいたけれど 歯科や書店のついでに寄れたので、数日前に白い布が掛かっているのを見て悲しかった。 TOTO’S 赤井沢 移転・統合のお知らせ|事務用品・文具・印鑑・事務所開設なら【株式会社 赤井沢】

閉店情報

「ドンドンダウン オン ウェンズデイ仙台駅前店」閉店に関するお知らせ | ドンドンダウン オン ウェンズデイ

東映アニメ映画

プリキュアオールスターズF 満足です。

追いスカート

追いズボン 映画に行くんですけどね。今日、暑いわけですよ。Tシャツ短パンです。ジャケットは持って行きます。オッサンなわけですよ。雨具のような、追いパンツは無理なのでね。追いスカートがうらやましいです。

カウントダウン

戦争はイヤだ ルーチンで(ケアプランどおりに)母を訪問。私が見てきた鈴木義男先生についてのシンポジウム(東北帝国大学教授→弁護士→衆議院議員(国務大臣))および日本国憲法を捻り出す一助となる秘密会の議事録開示にていて、情報共有。 テレビのニュ…

ちょっとしたこと

意外だけれども 休憩室でコーヒーを楽しむと、意外なことに気づきます。外したマスクがタバコ臭いんですね。 誰の匂いだろう。気持ち悪いなあ。事務室に戻って、マスクを替えてみました。さて、どうかな?

端境期

カーディガンはチクチク

放送、やってた!

オンデマンドですが 放送大学に二学期のお金を振り込んだので、受講する授業が確定しています。そうだ、オンデマンドで授業のラジオを聴ける! 一学期同様に、早めに着手しておきます。

実家の母のケアプランに

母のケアプランに私が組み込まれた 私の役割はゴミ捨てと食材買い出しです。今日は妹が来てくれていて、まるっきり冷蔵庫をキレイにしてくれたので、妹を真似をして準備しようと思います。

半年の無料オファーを断る

UQ mobile新規ユーザーへアップル社から アップル社さんからApple Music半年無料のオファーがありましたが、スルーします。 もう私はAmazon Music (あっさり)と、Spotify(こってり)を使っています。 Apple Musicはクラシックが強いはずなのに、何も訴求…

ザ・ファーストテイク

シンプルイズベスト 私は最近、9月になって初めてザ・ファーストテイクを見た。

メルマガパイロット版

大人の学び 大人の学びに関するメルマガのパイロット版を、これからここに書き始めます。 #メルマガ

なにこの広告

まさに私がいまこの機種を操作しているのだが?

今日の検索

撮影で検索

もう減量依頼

UQ mobile au by KDDI から。