ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年金とか

死亡一時金ではない 市役所に行ってみたが、妻の年金については、二十歳までの子がいる場合、子に遺族年金が支給されるそうな。最寄りの年金事務所の電話番号を教えてもらい、そちらに相談。予約をとり、後日年金事務所で手続きすることになった。 葬儀費用…

葬儀費用

葬儀費用 葬儀費用確定のお話。 ソニー銀行のカードローン 葬祭積み立ての相殺と、御香典だけでは足りんので、ソニー銀行から借りてメインバンクにまとめる。 入院費の支払いは別口で借りるとして、諸々の長期借入は1・2年で目処。償還数万円が今月末、あ…

共済とか

co-op共済 co-op共済連に死亡給付の手続き依頼。 介護保険料 なんやかんやで出入りがあったので銀行にて払い込み。 戸籍謄本 隣の市まで来て戸籍全部事項証明書の取得。(共済金)

使用者とか

通販番組、中野珠子ナイトみたいな時間に入ってしまったけれど。 1月4日(水)にやったこと。 銀行 妻のメインバンクへ。投資用口座を他の支店で開いていたことが店員さんによって判明。がっつり手続きが必要なことになった。投資の商品を何も買ってないのに…

クルマ

車屋さんに電話 クレジット。保険。車検証。 クレジット クレジット(ローン)会社にはこれから口座変更の手続き必要。 保険 まずは変更必要なものはお願いできるように依頼。 車検証 使用者変更したいので、クレジット会社にその旨伝えることにした。

葬儀翌日

妻が天に召されました 妻が天に召されました。 目のあたりの疲れ 妻のお友達からメール。私の体へのお気遣い。 泣いていないのに目蓋が腫れぼったい。疲れているのかなあ。 聖餐 教会では聖餐に与ることができました。そのあと、会計の奉仕。 Boot Camp 今日…