ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔球

カーリング女子日本代表が“爆笑”の逆転ショットで2連勝 日本のストーンがカーブ?|日テレNEWS NNN

招詞の悩み

この本がそもそも何なのか 鈴木崇巨『礼拝の祈り 手引きと例文』を手にした人はたくさん居るだろう。(おことわり:この本は、キリスト教会のうち多くのプロテスタント教会に役立つよう、礼拝司会者(司式者)のガイドブックとして書かれている。また、牧師…

朝な夕なに

プロジェクト アプリひとり - Google 検索

カイジ

技術者の矜持 情報処理技術者試験の答案を開示請求した話 #応用情報技術者試験 - Qiita

chocoZAP に向け調整中

法人メニュー 健保からの勧めで、メタボ解消の3~4ヵ月メニューです。初回オンライン面談からスタート。家でスマホペイ動画を見ながらワークアウトもするのだそうです。 全額、健保組合負担です。払って良かった!

豚肉を食べない牧師

元ユダヤ教徒、いまキリスト教牧師 進藤龍也牧師が3牧師食事会 元イタリアのマフィアの牧師と回転寿司においでになったそうで。ご紹介いただいたのが、ユダヤ人(だからそもそもユダヤ教徒)で、クリスチャンになって、牧師になったかた。クリスチャンにな…

スマホでPDF印刷

スマホアプリ たとえばEPSONのプリンターをご家庭でお使いのかたは、EPSONのアプリをスマホに入れておくと、家の中でスマホで開いた資料をプリンターで印刷できます!便利ですよ。

Spotify

便利に likeボタンが複数押しで、ライブラリー選択追加画面に切り替わり、ライブラリー育てが楽しくなります!

『なかよし』懐古

作品名はどこに 『美少女セーラームーン』とともに雑誌人気を支えた…いくつ知ってる? アニメ化されていないものの実は名作揃いの『なかよし』漫画 | ふたまん+ さて、ざっといくつの作品が挙げられただろう? わかりませんよね。 一覧表とか、作品名を太字…

エビングハウスフセンをパクるな

特許第7057055号 エビングハウスフセンは特許登録済み 「記憶力がアップ」新発想ふせん 生徒のアイデアが特許取得、学校から大口注文も|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア あえてリンクを貼りませんが(私の意図に反する…

それが大事

楽しそうなことは気分が楽なうちに 趣味プログラミングのたのしみ - Hatena Developer Blog 気になることは気分が楽なうちに着手してしまいましょう。

理論値を巻き直してみる

聞いた限りでの理論値 風邪で床に伏しており、理論値ってけっきょくこれなんじゃないかと思いました。 Relaunch Definition & Meaning - Merriam-Webster

特殊な特集

ピーター・バラカン特集 ベストヒットUSAの特集コーナー。通常はUSA市場のポップ音楽アーティストを古今問わずフィーチャしますが、今回はピーター・バラカンさんを特集。ラジオパーソナリティやテレビVJとして活躍なさってきた方です。 私自身、高校時分か…

ラフプレーにも負けない

真実に清く生きたい 【アジア大会】北朝鮮3点差追う場面でラフプレー、田畑晴菜の後頭部に膝蹴り「怖いわ」SNS警戒 - 日本代表 : 日刊スポーツ なでしこジャパン、優勝おめでとうございます。 マイナビ仙台レディースを引っ張って行くという気概が田畑晴菜…

最近は コインパーキングのことを コインパ というのか。 夜がちょっと冷えてきた キンモクセイ も香りが良い。 美平の症状が少しあるので残念な。 グラン 鼻声なのでうまく変換できていない

タメ口現象

ヤツはある朝突然に 突然アレクサが距離を縮めてきた - 羽鳥商店 そうなのよ。急にね。

Some Like It Hot

ホット始まりました 職場の自動販売機でホットコーヒーが始まりました。