ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラ・ハレワタール

そんな青くとかない それでも夏から秋への兆しがリンリンと聞こえてくる。早朝は暑くない。

ユース所属2選手トップチーム登録(2種)のお知らせ | マイナビ仙台レディースオフィシャルWEBサイト

頑張れ高校生 ユース所属2選手トップチーム登録(2種)のお知らせ | マイナビ仙台レディースオフィシャルWEBサイト

長らくみられなかった投棄

20世紀は、こういうのは当たり前だったなあ。

真似できない先端性

真似される前に真似させる 日清食品の強みは、その先端性である。いつかこの日清食品風味の技術が業界に公開され、コモディティ化するのであろう。早い者勝ちだ。 「恐ろしい時代になった」日清に走った生成AIショック わずか3週間で全社導入へ | Ledge.ai

広告ウォッチング

初老の神秘 このシマダさんと同じ立場なんですね?、ワタシ。年齢がそのくらいですから。(2023年) https://kalvin-phillips.click/ab/DhBKRzssoeGRAATsg?gclid=EAIaIQobChMI7_yjmrbTgAMVX43pBR2YfAmhEAEYAyAAEgK8ZvD_BwE 私がレビトラか何かを飲んだのは20…

SDGs

本末転倒 裏紙を確保したりするために、とっても時間のコストがかかります。

三本の矢

矢板、矢祭、でもない 茨城県大子町に行く際、東北道のどのインターを下りたかな、と思ったら、矢吹でした。途中まで快適な県道を走れます。

支出の把握

すごいぞ自動引き落とし かかと落としのような #パワーワード だが、なにしろいまどきは家計簿アプリでカレンダー形式などで把握できますからね。

若者の新世紀

新時代の高校生活 広域通信制高校が広まって、だいぶ時が経ちますが、なかなか中学校の先生方はご存知ないものですね。兎に角親がすることの多いこと… 学校の先生がたに制度自体を説明する等。 県内にも広域通信制の本校がひとつあるのですが、今回は他校さ…

最近のパワーワード

ジャンボリお姉さん もうMickey Mouse の話題がどこにも無いという… 動画投稿プラットフォームあちらこちらで確認できますね。

出してよし

ようやく提出 健康診断の検便のサンプルをようやく提出しました。自腹の危機!

未だ会ったことが無い友へ

会うとはなにか 対面で会ったことが無くとも、友でいてよいでしょう。

学ばないとは

学びが自信をつける 自信をつけるために敵に学ばないだなんて、中国四千年の歴史でどんな者がふざけたことを言っているのか。休み休み言ってもらいたいものだ。 個人的得点力なんて、海外プレー経験の豊富さが直接的に寄与すると、本気で思っているのだろう…

ちょうどいい炭水化物

ラーサラ 私の昼食なら、ラーサラくらいの炭水化物が上限でしょう。痩せなきゃ。

アダムスキー

超世界 夢の常温常圧超電導体「LK-99」の存在を支持する研究結果… ということですが、どうも写真がアダムスキー型と葉巻型にしか見えない私がこちらです。夢の常温常圧超電導体「LK-99」の存在を支持する研究結果が相次いで発表される、再現したLK-99が超電…

(株)ピープルスキル 高島徹 さん

遠隔でも伝わった熱量 私は高島先生の対面ワークショップに参加したことがあり、マネジメントの精髄を教わった。今般、先生の還暦を節目として、新しい取り組みに参加させていただいた。 先生のコンサルタントはともかく、講演業はコロナ禍で縮小を迫られた…