ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ディスコード」→「ヅァシヶョデ」などすごい誤植だらけで1月発売の書籍が発売延期に 著者「確認段階では問題なかった」(1/2 ページ) - ねとらぼ

「ディスコード」→「ヅァシヶョデ」などすごい誤植だらけで1月発売の書籍が発売延期に 著者「確認段階では問題なかった」(1/2 ページ) - ねとらぼ

シンゴ

ありがとうシンゴ 富田晋伍選手 現役引退のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト プロでベガルタに都並監督と加入して、ずっと同じベガルタ仙台18年。都並さんが監督デビューしてからの事だった。映像は、こちら。これからもともに闘おう。

スマホを操作している時、後ろから…? 気持ちに「分かる」 – grape [グレイプ]

見るなよ下さい こういう例ね。 スマホを操作している時、後ろから…? 気持ちに「分かる」 – grape [グレイプ] わたしは会社の後輩から聞いたのですが、あーヘアサロンでぼーっとしていたい。見るのも聞くのも嫌だって。そうしたら雑誌如何ですかと、タブレ…

ゼレンスキー イングリッシュ

けっこううまい バイデン大統領の元を訪問したウクライナのゼレンスキー大統領。原稿を読みつつ演説の英語が力強い!

Check this out!

糸賀一雄著作集 (1) https://amzn.asia/d/5R3UkKW

どっと鬱が出る

町内掃除は出たものの 二回の無断欠席を経て、ひさしぶりの町内掃除。ご近所とのふれあいが楽しい。 だが寒さにやられ、鬱がどっと出た。掃除後にパンをしっかり食い、薬を飲み、プリキュアもしっかり見たんだがなあ。 教会の礼拝と会計奉仕をドタキャンし、…

並ぶ

並ぶための店 とがし系だけは私の並ぶエンタメ。

マイナカードがダメなわけ

マイナンバーカードがセキュアでないわけ せっかく電子証明書がICカードとして便利に持ち運べるのに、持ち運び用のカードに特定個人情報を印字してしまったのが悪手です。クリニックで個人番号ではなく電子証明書を機械に読み込ませて、健康保険証の情報と照…

ビジョンで活動を決定される

おにぎりを昼ご飯とします。 家計簿アプリにて、3時に食べるためのおにぎりを「昼ご飯」という品目として入力したら、ホントにお昼に食べたくなってきた。 一喜一憂しない 体験を味わい、活かすこと 一週間ほど前に堂安律選手がドーハで答えていた「やたら…