ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

どっと鬱が出る

町内掃除は出たものの

二回の無断欠席を経て、ひさしぶりの町内掃除。ご近所とのふれあいが楽しい。
だが寒さにやられ、鬱がどっと出た。掃除後にパンをしっかり食い、薬を飲み、プリキュアもしっかり見たんだがなあ。
教会の礼拝と会計奉仕をドタキャンし、教会へは連絡。今日の説教は講壇交換だったから、聞きたかったなあ。
お隣だから、1月にでも車で行ってみちゃおう。
それにしても灯油は切れそうだから買わなきゃだし、妻の見舞いの用もあるからね。
これから車でコンビニ飯、薬局でホカホカになる高い栄養剤、それから病院で面会、かな。

冷え性

冷え性だなということで、当帰四逆加呉茱萸生姜湯エキス錠剤(クラシエ)を購入。