ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vodka

翻字について サントリーさんとか、原材料名:梨、ウオツカとかかいているの、ストゼロに。 本当にいいと

風雲急を告ぐ

らしくない 高額を電光石火で突っ込む人だけ得をするって、ドンキさん、どうかしているよ。

私なら単純に生きる

なんでも「コマンドを実行」ボックス 私なら、まず当該フォルダーのパスをクリップボードにコピーする。 続いて、「コマンドを実行」を開いて、cmd と打鍵。 あとは黒ウィンドウの中身をチラ見してから、"cd/d " を打鍵。 ここに右クリックで、先ほどの文字…

屋内で座っていればできるお仕事です

命絶えるまではたらかされる けっしてやらされ感ではなく、仕事が与えられるのだ。ただし、必要に応じて時短、また単価削減をせねばならないだろう。 この記事で言われている内容に私は概ね賛成である。追加で言いたい事もあるが、それは後出しじゃんけんと…

優勝

NRI 賞の名前が書いてあるから「サトマイさんまとめ賞」 サトマイ(統計)は何者?年齢や出身大学は?結婚してる?|DIG OUT! 第三位 大学三年生二人組で受賞なさった結果はこちらのページで紹介されています。

ラップして冷蔵庫へ

追熟といえば冷蔵庫ね 娘はおばあちゃんからめろ アボカド、切ってみたらまだ固かった…。そこから熟成させる方法 | ライフハッカー・ジャパン

子泣きと呼ばれる友がいた

ニックネーム 彼は大学入学の頃から子泣きと呼ばれていた。見た目でも心でも皆から愛された人物だ。

これから興すプロジェクト

生ぬるいレッドオーシャンへ漕ぎ出す サトマイさんの提案から。なるほど、氏ご自身がそうだもんな。 ほくりん流の ネットで広域 カルチャー、言語を超えて 政治、宗教を混在させて 利益化する 認知カフェとして プログラミング教育として おとなの高等教育メ…

頑張るとは何か

(書き出し)

責任役員について

お寺とか教会とか 役員の役割、および代務者について学びましょう。 宗教法人の機関(代表役員・責任役員など)について、弁護士が解説 - 宗教法人の法律問題に強い法律事務所|グローウィル国際法律事務所

新人優勝

やっと勧められます ローカル環境が要らないやつ! まじ新人教育に必要でした! 無料で会員登録も不要なWeb上の「Python」実行・学習環境「PyWeb」が正式公開 - 窓の杜

伝説の沈める寺

寺が何かを沈めるってのではなくて 斯様に多くの方に愛させる楽曲である。 心の内に響く幽玄なる音―ドビュッシー 前奏曲「沈める寺」 | 音楽の深い森へ 高木早苗さんの演奏を楽しもう。

年齢不問

特権気どり 一部の職業のかたは 村の長や 生産長が市役所や市長さんに抗議して 朝のショートカット爆走をやめてもらうのです と、なる。5年に1回くらい起こる田んぼ&農道トラブル | ど田舎に住む元アラサー主婦のまったり節約生活

ルビー先生に学ぼう

田舎でも儲かる!まつもとゆきひろ先生に学ぼう Rubyの父・まつもとゆきひろのインプットテクを公開! 情報過多に苦しむエンジニアが持つべき視点とは? - エンジニアtype | 転職type

会話の楽しみ

話術ではない 多くの男性が若い女性より中年以上の女性を好むのは、なんたって話術というか、会話の楽しさですよ。

地上の楽しみ

陸上で合いましょう 私は陸上競技場出身者です。 やり投げの北口榛花、チェコの競技会で59メートル69の2位 : スポーツ報知

改葬御礼(案)

リンク 改葬許可申請の様式。 改葬(お骨を他の墓地等に移すこと)するとき|仙台市

「タイパ」は魂のチートです。

今日も出ない

重いですか この数日来 LINE で写真データを送信できない。

老 Guy

向きがわからない音 事務所で仕事をしていると、たぶん後方だと思うのだが、断続的に「うーん」というような音がする。 トイレに行くついでに窓の外を見た。業者さんが電気式の機械で植え込みを刈っていた。 私は左耳が加齢性難聴で高音域がかなり聞こえない…

買い物

たいていの定番もの 妻が存命のとき、彼女は生協(あいコープみやぎ)にスマホで注文していた。だいぶ時間をかけて。

一揆寸前

問題の人 昨日、とある古本フェアで仙台藩の一揆についてまとめられた書籍を購入。さっそく、娘と雑談しながらペロペロと捲った。 なにやら、面白いことを知ることができた。 外様大名(伊達など)の元々の領地(今でいう福島県中通りの北部)は、幕政から目…

レジーナ

マイナビ仙台レディースのホーム最終戦 対戦相手はしぶといノジマステラ神奈川相模原。勝ち点1を取らせていただいたという感じ。 ノジマステラに移籍なさった池尻茉由選手と浜田遥選手が、試合終了後に仙台サポーターに挨拶くださった。 セカンドキャリア …

家計簿

手早く、 とにかくスッキリする。レシートスキャンがいい。 (生協店舗で、紙レスレシート、スマホ画像では見られるのだが…)

とにかく自然に近いのがよい

学べよ、学ぼうよ 「カエル騒音問題で司法の後ろ盾を得たカエル側から声明・農業を支える役割も→スーパーゲコゲコタイムへ! - Togetter」のリンクをどうぞ。 カエル騒音問題で司法の後ろ盾を得たカエル側から声明・農業を支える役割も→スーパーゲコゲコタイ…

さすがに半袖

やあ、久しぶり ガン見し続けてきた半袖ワイシャツ。今日からお前が頼りだ。ヨロシクナ!