ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

葬儀翌日

妻が天に召されました

妻が天に召されました。

目のあたりの疲れ

妻のお友達からメール。私の体へのお気遣い。
泣いていないのに目蓋が腫れぼったい。疲れているのかなあ。 

聖餐

教会では聖餐に与ることができました。そのあと、会計の奉仕。

Boot Camp

今日も次男が来訪。再び洗濯、洗い物をしてくれた。酒を買ってきてくれたので、正月らしいものをつまみながら、今までないくらいにも深い話を、楽しく。