ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

半年の無料オファーを断る

UQ mobile新規ユーザーへアップル社から

 アップル社さんからApple Music半年無料のオファーがありましたが、スルーします。

 もう私はAmazon Music (あっさり)と、Spotify(こってり)を使っています。

 Apple Musicはクラシックが強いはずなのに、何も訴求してきません。そんなのじゃ、いくら無料を積まれても、誰も靡きませんよ。#めんどくさい だけですからね。

 

スピリチュアルを断る

 私は素晴らしいブログライターさんが、スピリチュアル系の人生設計メソッドに基づいて生き方を決めて居ることを、今日しりました。そして、即刻、メルマガ受信を停止しました。 

 宗教なら私はガッツリ与します。たいてい由来がはっきりしているし、国がある程度監督していますから。

 スピリチュアル系は、その辺が有耶無耶ですからね。