ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

余裕をもって

仙台七夕まつり開催中ですね。いかがお過ごしですか?

私も夏休みの連休を取得して、明日土曜日から4日間休みます。

ところで、間に合わせて仕事を済ませたのですが、どうも出来が気に入りません。お客様の決済が必要ですが、打ち合わせに出ておられて、私の勤務時間中には間に合いませんでした。

振り出しに戻ってもよいので、よい方に転がるよう、祈るばかりです。

急いでイライラしても、良いことはありません。

ヤコブの手紙 1:19, Colloquial Japanese (1955) (JA1955) 愛する兄弟たちよ。このことを知っておきなさい。人はすべて、聞くに早く、語るにおそく、怒るにおそくあるべきである。

f:id:U40:20150807172600j:plain