ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

難しいですか

なぜ弟子達にはイエス様の言葉が判らなかったのでしょうね。
主のみ言葉をしっかり理解できるように、私は準備したいと思います。

ルカによる福音書 18:32-34, Colloquial Japanese (1955) (JA1955) 人の子は異邦人に引きわたされ、あざけられ、はずかしめを受け、つばきをかけられ、 また、むち打たれてから、ついに殺され、そして三日目によみがえるであろう」。 弟子たちには、これらのことが何一つわからなかった。この言葉が彼らに隠されていたので、イエスの言われた事が理解できなかった。

f:id:U40:20150820211123j:plain