ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

会場へ寝坊して急いで

新型コロナ予防接種

寝坊だよ

娘は三回目、私は四回目。市の配慮でオミクロン株対応のワクチンになっている。まあ、それなりに廃棄もあるのだろう。接種予約の不可能な期間が二週間ほどあったし。

道路が混んでいる

車に娘と乗り、国道手前にさしかかったら、動かないくらいに混んでいた。従って駐車場に戻って、歩いて行くことにした。
withコロナになり、会場は近所の小さいほうの市民体育館に変更されている。

ちなみに

これだけ寝坊しているから、朝8:30リミットの、燃やすゴミも出しそびれているよ…

礼拝司式の準備はこれから

講壇交換を伴う礼拝司式の準備はこれからである。24時間ないぞ。急げ俺。み手よ我を救いたまえ。そして隣町からおいでになる牧師に力を。