ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

あの電話サービス終了のこと

数日前まで知りませんでした

あのGO羽鳥さんがブログでお書きになるまで、あのバルミューダフォンが、あのバルミューダの製品・電話サービスだとは知りませんでした。
バルミューダフォン終了のお知らせはプレスリリース数時間後にたぶん聞いていたけど。

「こういうことだぞ」と羽鳥さんがいう使い勝手の悪さ。本業のシロモノ(だけどバルミューダは黒い)家電、たとえばオーブントースターは、蓋を開けて閉めると、網がガラスに当たってガラスにガッツリ傷ついたりすんの!(どうして知ってんのかは言わない言わない!)
バルミューダが携帯電話事業を終了すると聞いて、バルミューダフォンユーザーの私が思ったこと - 羽鳥商店
もう、本業も、そういうとこだぞ!