ほくりん兄の信仰

私のキリスト教信仰の日常を綴ります。 放送大学大学院 修士課程在学中。関心分野:教誨師史、宗教セクタによる社会福祉史、介護保険受給者認定システム、エスペラント、博物館学、言語行為論

サケチャ

朝から酒茶漬け

 あなたは 酒「茶」漬けを知っていますか。 私も知りませんでした  、 自分がやるまでは。牛乳「茶」漬けみたいなもんです。

 あまりいいもんではありませんね、 酒茶漬けは。 私は 学生の時に、 朝から酒 茶漬けに チャレンジしてみました。 もうね、 激 酔い。 味としては 米飯と 酒が めちゃくちゃ 親和性が良いのですけれど 、 アルコールの分量が 朝向けでは ないんですよ。